わんこと田舎暮らしblog

新潟でボーダーコリーと暮す田舎暮らしのblogです 


    --:-- | Top

夕陽

今の時期は晴れの日が多くて、夕陽がとても綺麗です。
日本海に沈む夕陽はとても綺麗です。



ぽちっと協力お願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


006_convert_20090525123716.jpg
人が写るとまた違った雰囲気です↑

逕サ蜒・009_convert_20090525123552
これはかなり珍しい画像です↑
海に夕陽の色が染まらなくて青いままになっています。

湿度や雲の影響でこんな風になってしまうのでしょうか?
    13:00 | Comment : 0 | Top

苗を買ってきました。

苗を買おうと思って車で10分の所にあるホームセンターに行ってきました。

この時期のホームセンターは色とりどりの花でいっぱいでなかなか綺麗ですね♪

ぽちっと協力お願いします↓m(_ _)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



20090512.jpg



買ったのは、かぼちゃ、ナス、きゅうり、トマト、おくら、ブロッコリー。チンゲン菜、二十日大根、ほうれん草、小松菜の種も買いました。

20090515131817.jpg

畑に費やす時間もなくあまり本格的にできない家庭菜園ですが、毎年少しづつですがバージョンUP
して行っています。

さてさて今年はどうなる事やら。。。丸山隆平
    13:35 | Comment : 0 | Top

今季初のスキー場へ行ってきました。その2

この間の続きです。毎度の事ですがこの時期が一番の季節です。
天気もよく景色は抜群ですが、この日も海は見えませんでした。

どうぞ景色を楽しんで下さいね♪

その前にぽちっと協力お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



画像2009 029


画像2009 031


画像2009 004


画像2009 007


画像2009 009


画像2009 012


凄い田舎の山奥のスキー場なんで誰も来ません。天気の良い日はここに来て、この場所で景色をみながらボーーっとするととても気持ちが良いですよにっこり
    14:01 | Comment : 0 | Top

今季初のスキー場へ行ってきました。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



GWまで営業していたシャルマン火打スキー場に行ってきました。
自宅からここまで車で約15分位です。

今の時期は新緑と残雪で本当に素敵な散歩コースになります。かなの斜面ですけど…。





旧能生町のシンボル権現岳をバックに、下に見えるのは駐車場です。
画像2009 047


上の方までくるとこごみとふきのとうが生えていました。早速採取しててんぷらにして食べちゃいましたあ
画像2009 044

画像2009 002


かたくりの花も咲いていました。綺麗ですね♪画像2009 045


画像2009 040

1個目のリフトでいつも折り返します。駐車場からここまで30分弱です。一番上まで行くとここから更に
1時間半位かかるんですよ!
画像2009 019

続きは後日に…。



    15:30 | Comment : 0 | Top

カニ

まずはぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



GWがやっと終わりました。天気のよい日がこちらも続きました。

GWに秘密のブナ林で散歩しました。

逕サ蜒・009+071_convert_20090506225454

この日はワラビも採れました。

逕サ蜒・009+072_convert_20090506225554


遊びに来ていた友人が道の駅マリンドリームへ行きたいというので案内してきました。

海辺は家族連れでのどかな風景でしたが・・・。
009+076_convert_20090506225709.jpg



道の駅マリンドリームは一転すごい人・人人・・・。
009+086_convert_20090506230829.jpg

友人と一緒にカニを買いました。マリンドリームではこんな入れ物にカニを入れて出してきます。

知人のカニ屋さんで買ったので1匹1000円のを2匹で1000円にしてもらいました。更に試食用のを1匹おまけつき~♪
009+082_convert_20090506230450.jpg

芝生でカニを食べようとすると異様な光景が・・・。

009+079_convert_20090506230132.jpg

こっちも・・・
009+081_convert_20090506230303.jpg


辺り一面カニを喰う人たち・・・
009+088_convert_20090506230940.jpg

マリンドリームの芝生広場がカニを喰う人で覆い尽くされていました(笑)
田舎の道の駅なのにこんなに人がいるのは始めてです。

これも高速道路の1000円効果なのでしょうか?


カニを食べている間は無口になると聞きますが本当に皆さん無口で食べていました。98666

    23:28 | Comment : 0 | Top
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています。一日1回ポチっと応援お願いします
カテゴリー
プロフィール

will-papa

Author:will-papa
2002年から雪国でボーダーコリーと静かに暮しています♪元大阪人。独りと4匹×ボーダー暮らしです。

最近の記事
動物愛護法を改正しよう!
動物愛護法を改正しよう!Cyber市民団体DOGAID
応援しているblog
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

