わんこと田舎暮らしblog

新潟でボーダーコリーと暮す田舎暮らしのblogです 


    --:-- | Top

カニ

まずはぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



GWがやっと終わりました。天気のよい日がこちらも続きました。

GWに秘密のブナ林で散歩しました。

逕サ蜒・009+071_convert_20090506225454

この日はワラビも採れました。

逕サ蜒・009+072_convert_20090506225554


遊びに来ていた友人が道の駅マリンドリームへ行きたいというので案内してきました。

海辺は家族連れでのどかな風景でしたが・・・。
009+076_convert_20090506225709.jpg



道の駅マリンドリームは一転すごい人・人人・・・。
009+086_convert_20090506230829.jpg

友人と一緒にカニを買いました。マリンドリームではこんな入れ物にカニを入れて出してきます。

知人のカニ屋さんで買ったので1匹1000円のを2匹で1000円にしてもらいました。更に試食用のを1匹おまけつき~♪
009+082_convert_20090506230450.jpg

芝生でカニを食べようとすると異様な光景が・・・。

009+079_convert_20090506230132.jpg

こっちも・・・
009+081_convert_20090506230303.jpg


辺り一面カニを喰う人たち・・・
009+088_convert_20090506230940.jpg

マリンドリームの芝生広場がカニを喰う人で覆い尽くされていました(笑)
田舎の道の駅なのにこんなに人がいるのは始めてです。

これも高速道路の1000円効果なのでしょうか?


カニを食べている間は無口になると聞きますが本当に皆さん無口で食べていました。98666

    23:28 | Comment : 0 | Top

山菜の季節ですね♪

ふきのとうが芽をだしました。にっこり

雪が融けて一番最初に芽を出す山菜がふきのとうなんです。

20090305786_convert_20090312150428.jpg

早速てんぷらにして食べました。あ


これからこごみ、うど、わらびなどが採れるのでこれから楽しみです♪
    15:26 | Comment : 2 | Top

いきなり撮影会。

「こんにちは~」
いきなりの訪問者…。
ドアを開けたら以前すぐ近くでお会いした、初老のご夫婦さん。



「この間の写真持って来ました♪」と
マギー達の写真を下さいました。


この方達,静岡の写真クラブの方たちです。
雪の写真を撮りたくてまたふらりと糸魚川まで来たそうです。

暖冬の為か雪が全くなくて残念な様子でした。

それで、マギーらの写真を撮らせて欲しいと頼まれました。


それがこの画像です

「建物を背景に」とか「ベンチの上に座らせて」「ダッシュさせてください」などなど30分…。

モデルになったような気分でした あ

画像 005


画像 006


画像 007


画像 009


画像 010





彼らが使用していたカメラはなんとフィルムカメラのCONTAXでした。

理由を聞くとやはりフィルムカメラのほうが柔らかい仕上がりで
デジカメにはない独特の風合いがあるそうです。

頂いたフィルムの写真はやっぱり暖かみのある柔らかい独特の写真でした。にっこり
    23:50 | Comment : 2 | Top

雪は楽しい♪

地球温暖化の為かこの辺りだと例年1m積もるのですが、全然積もりません。

雪が降ったとしても10cm位です。積もってもすぐに解けてしまいます。


少しだけ積もりますがやっぱり雪遊びは楽しいですね

20090129723.jpg
ここは農道です、雪が積もりますと冬季ドッグラン?になります(笑)

画像 037
画像 124
山の中も縦横無尽に好き放題です

画像 117
笑っているようです(笑)寒いのはちょっとつらいけどこういう光景をみていると癒されますねにっこり




    14:50 | Comment : 0 | Top

晩秋の紅葉

スキー場に行って来ました。

美しすぎる紅葉はもう言葉にできないほどです。。

20081115507.jpg

20081115511.jpg

20081115522.jpg

20081115570.jpg

20081115525.jpg

20081115527.jpg

20081115529.jpg

20081115533.jpg

黄色が眩しいです!
20081115534.jpg

20081115535.jpg

20081115538.jpg

ここは天国かも?
20081115541.jpg

後ろの海が見えますか?
20081115555.jpg

本当に美しい景色でしたにっこり

    00:20 | Trackback : 0 | Top
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています。一日1回ポチっと応援お願いします
カテゴリー
プロフィール

will-papa

Author:will-papa
2002年から雪国でボーダーコリーと静かに暮しています♪元大阪人。独りと4匹×ボーダー暮らしです。

最近の記事
動物愛護法を改正しよう!
動物愛護法を改正しよう!Cyber市民団体DOGAID
応援しているblog
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

