わんこと田舎暮らしblog

新潟でボーダーコリーと暮す田舎暮らしのblogです 


    --:-- | Top

かぼちゃ

かぼちゃが好きなのでGWに4株植えました。

保存画像 280



ちょっとだけ有機肥料を与えてあとは放置します。

去年スーパーで売っていたかぼちゃを食べた時についていたかぼちゃの種を蒔いたら芽が出てきて
それなりに成長し花も咲きましたが実はつきませんでした。遺伝子操作をしているのか?なんて思ってしまいました。もしそうなら不気味な話ですね。


約1ヶ月半でこんなに成長します。植えてから根が付くまで水を与えた後は草を刈り取る位で何もしません。
手前に映っているのはカマと軍手です。
20080003.jpg




この日はてんとう虫が花に付いていました。こういう光景をみるとなんだか安心してしまいますね。

20080001.jpg




これはご近所のかぼちゃです。敷きワラと言ってかぼちゃが這う場所の下にワラを敷くようにと家庭菜園の本に書いてありました。
200806201532000.jpg



我が家のかぼちゃです。小さな実が付いていました。初めてのかぼちゃなのでちょっと感動です。携帯と大きさを比較してくださいね。
20080620.jpg


我が家では敷きワラの代わりに刈った雑草を敷いています。
ワラなんて持ってないしオレ流でいいのだ98666



ブログランキングに参加しています。わんこと田舎暮らしを応援して頂ける方はポチッとクリックお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ






    14:08 | Trackback : 0 | Top
Trackback
http://wankotoinakagurashi.blog114.fc2.com/tb.php/51-bbacc63f
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています。一日1回ポチっと応援お願いします
カテゴリー
プロフィール

will-papa

Author:will-papa
2002年から雪国でボーダーコリーと静かに暮しています♪元大阪人。独りと4匹×ボーダー暮らしです。

最近の記事
動物愛護法を改正しよう!
動物愛護法を改正しよう!Cyber市民団体DOGAID
応援しているblog
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

