わんこと田舎暮らしblog

新潟でボーダーコリーと暮す田舎暮らしのblogです 


    --:-- | Top

収穫が始まりました。。

我が家の家庭菜園も少しづつですが収穫を迎えました。小松菜、チンゲン菜、トマト、ナスなどなど…

 収穫のおかげでスーパーで野菜を買う量もかなり減りました。よく朝採り野菜っていいますが自宅で菜園やってると冷蔵庫のドアを開ける前に畑から野菜をちょっと採って来る形に変わってきています。

朝採り野菜ならぬ今採り野菜ですね~。
収穫したてのナスとブロッコリーを食べたら本当に美味しかった。農家や家庭菜園やってる人はいつもこんなに美味しい野菜を食べているんですね。野菜にしっかり味がついていましたよ。

特にブロッコリーは絶品でした。「なんや!これは・・・?」と思うくらいに美味しかったです。

てんとう虫が小松菜を食べていました。
20080620013.jpg

こらはキャベツです。農薬を使用していない為、食べられまくりです。(笑)
私達は虫も食べないような野菜をスーパーで買って食べているんですね?
20080701045.jpg

これはブロッコリーです。肥料も最初に油粕をごく少量しか与えなかったので売られているのよりも実が小さいです。これでも本当に美味しいんですよ
20080701042.jpg

あまりにも美味しかったので、おすそ分けしてあげました。ブロッコリーを無心に食べておりました
20080701046.jpg


ブログランキングに参加しています。わんこと田舎暮らしを応援して頂ける方はポチッとクリックお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ




    16:26 | Trackback : 0 | Top
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング
ランキングに参加しています。一日1回ポチっと応援お願いします
カテゴリー
プロフィール

will-papa

Author:will-papa
2002年から雪国でボーダーコリーと静かに暮しています♪元大阪人。独りと4匹×ボーダー暮らしです。

最近の記事
動物愛護法を改正しよう!
動物愛護法を改正しよう!Cyber市民団体DOGAID
応援しているblog
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

