わんこと田舎暮らしblog

新潟でボーダーコリーと暮す田舎暮らしのblogです 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

マイホームは築100年の古民家。その3

トイレの話ですので食事前後の方はご遠慮下さいねjumee☆Wait for Me2

トイレはハイテクじゃなくて超ローテク。

我が家のトイレは100年前のままのボットントイレです。とても汚くて臭いです。

こんなトイレでする位なら野○ソした方がましだと本当に思いました絵文字名を入力してください

春に移住してきたのですが、大阪の友人が早速夏に遊びに行きたいと言い出したのであのトイレでは?と思い慌てて水洗化の工事をする事にしました。

水洗化すると安く見積もっても数十万円もかかってしまいます。
しかたなく簡易水洗式のトイレする事にしました。

でも予想外だったのが簡易水洗用の便器がマイナーすぎてホームセンターでは販売されていませんでした。ネットで探しだしてようやく見つける事ができました。とても高かったです。価格は79,800円。一般の水洗トイレ用便器のほうがよっぽど安いです。

トイレの改造は簡単で今までの便器を取り外し、床貼りをして上から簡易水洗の便器を被せるだけで済みます。勿論、簡易水洗なので便器の下は100年前のままです(笑)。水道の配管も自分でやりました。

トイレの床は居間に貼った無垢のフローリング材が余っていましたのでそれを使用しました。

工事は思っていたより簡単でした。後述する薪ストーブの煙突設置の方がずっと厄介でした。


最後までトイレの画像は載せようか?と迷いましたが、多分是非観たいと思っている方が多数?だと思いますので勇気を出してUPします(爆)








綺麗じゃないですよ!









あーーー勇気がいるな







えいっ!公開だぁ!




20071102055219.jpg



アップでは観るに耐えないない画像なので小さく加工しました(笑)これなら「汚れ」も目立ちにくいです。



便器と床以外は昔のままのトイレです。

5年前に施行した素人工事ですが、今思えばよくやったよなぁと思います。DIYでリフォームするのは大変ですけど面白いですよ。


ブログランキングに参加しています。わんこと田舎暮らしを応援して頂ける方はポチッと応援お願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ








スポンサーサイト
    05:57 | Trackback : 0 | Top
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング
ランキングに参加しています。一日1回ポチっと応援お願いします
カテゴリー
プロフィール

will-papa

Author:will-papa
2002年から雪国でボーダーコリーと静かに暮しています♪元大阪人。独りと4匹×ボーダー暮らしです。

最近の記事
動物愛護法を改正しよう!
動物愛護法を改正しよう!Cyber市民団体DOGAID
応援しているblog
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。