わんこと田舎暮らしblog

新潟でボーダーコリーと暮す田舎暮らしのblogです 


    --:-- | Top

短い夏がやってきた

ぽちっとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



長い梅雨も明けて短い糸魚川の夏がやってきました。

買い物のついでにいつも行く海水浴場へちょいと下見へ


空がとんでもなく青かったです。
200908061031.jpg

能生海水浴場です。左に見えるのが国道8号線
200908061028_convert_20090806132350.jpg

綺麗ですねは-と早く泳ぎたいなぁあ
200908061029.jpg



海の家も人はまばら。。 休日だと2倍くらいの人ごみになります。
200908061030.jpg

こちらでは海の家のことを浜茶屋って言うんです。浜茶屋のほうが洒落てますね
200908061032.jpg

今日の能生海水浴場は涼しくて気持ちよかったですにっこり


近所の田んぼ風景です。こっちはグリーンのじゅうたん。風の中に稲の匂いがしました。
200908061034.jpg


殺処分禁止に向けてご協力お願いします↓↓」
動物愛護法を改正しよう!Cyber市民団体DOGAID






    13:52 | Comment : 2 | Top

雷雨のあとの災難。。。

我が家のわんこは雷が大嫌いなんですが、先日外出先から帰ってくると、いつもつっかえ棒して入れなくしているはずのドアが開いているではないか?


ゴミを荒らされ部屋も荒され。。。これ以上恥ずかしくて公開できません。

200908011010.jpg

なぜかスニーカーを持ち込んでいるし。。

雷が怖くて強引に部屋に入ろうとするんですね。

怖いのはしかたないとしてゴミまであさる事ないと思うんやけどぉー絵文字名を入力してください




犯人はこいつ↓ウィル君。満9歳にしてようやってくれるのぉ~コノヤロー

画像 002


なんと3日前に開けたばかりのガーリックイースト500粒も食べておった。。
ほぼ完食コノヤロー

200908011012.jpg


こいつ明日は息臭いやろなぁ~。これやったらダニどころか誰もよりつかんわなぴゅん丸山隆平





殺処分禁止に向けてご協力下さい↓↓
動物愛護法を改正しよう!Cyber市民団体DOGAID
    14:38 | Comment : 0 | Top

光が原高原へ行ってきました。

上越市内でNO1の眺望と言われる光が原高原に行って来ました。

我が家から車で1時間30分です。

管理人のおじさん曰くなんとノーリードOKだそうです。早速フリーにしましたが
残念ながら梅雨なので、霧の中散歩落ち込み



画像2009 059

画像2009 060

画像2009 067


それにしても凄い広さで驚きました。霧の景色でもこれだけ広く感じますので、晴れてるとどうなんでしょう??


マーガレットが咲いていました。この場所だけなぜか霧が無かった…。
画像2009 071


マーガレットの前で記念撮影。満足そうな顔していました。
画像2009 076

このような場所は「一度来ればもういいや」って思ってしまいますが、何度でも来たいと思えるすばらしい場所でした。

自宅からそう遠くないので快晴の時にもう一度来て見たいですにっこり





    15:06 | Comment : 2 | Top

今季初のスキー場へ行ってきました。その2

この間の続きです。毎度の事ですがこの時期が一番の季節です。
天気もよく景色は抜群ですが、この日も海は見えませんでした。

どうぞ景色を楽しんで下さいね♪

その前にぽちっと協力お願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



画像2009 029


画像2009 031


画像2009 004


画像2009 007


画像2009 009


画像2009 012


凄い田舎の山奥のスキー場なんで誰も来ません。天気の良い日はここに来て、この場所で景色をみながらボーーっとするととても気持ちが良いですよにっこり
    14:01 | Comment : 0 | Top

今季初のスキー場へ行ってきました。

ぽちっとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村



GWまで営業していたシャルマン火打スキー場に行ってきました。
自宅からここまで車で約15分位です。

今の時期は新緑と残雪で本当に素敵な散歩コースになります。かなの斜面ですけど…。





旧能生町のシンボル権現岳をバックに、下に見えるのは駐車場です。
画像2009 047


上の方までくるとこごみとふきのとうが生えていました。早速採取しててんぷらにして食べちゃいましたあ
画像2009 044

画像2009 002


かたくりの花も咲いていました。綺麗ですね♪画像2009 045


画像2009 040

1個目のリフトでいつも折り返します。駐車場からここまで30分弱です。一番上まで行くとここから更に
1時間半位かかるんですよ!
画像2009 019

続きは後日に…。



    15:30 | Comment : 0 | Top
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
ランキングに参加しています。一日1回ポチっと応援お願いします
カテゴリー
プロフィール

will-papa

Author:will-papa
2002年から雪国でボーダーコリーと静かに暮しています♪元大阪人。独りと4匹×ボーダー暮らしです。

最近の記事
動物愛護法を改正しよう!
動物愛護法を改正しよう!Cyber市民団体DOGAID
応援しているblog
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

